好きすぎて バカみたい

Single 
好きすぎて バカみたい
 
作詞/作曲:つんく 編曲:平田祥一郎 
 
c/w タイトル未定 
  
 
2004.10.19  EPCE-5381
 
発売元:アップフロントワークス 
 
  
つんく♂コメント 『好きすぎて バカみたい』 
デフディバと読んでください。 

さて、ここ数年「ごまっとう」「後浦なつみ」といった流れで
スペシャルユニットを結成してまいりましたが、どれも3名で行ってきました。 

しかし、今年は「更なるお得感をお客様に感じて頂こう!」というコンセプトの元、
4名で行うことにいたしました。 

あ、遅くなりました、平素よりご愛顧賜りありがとうございます! 
さて、石川梨華モーニング娘。を卒業いたしまして、美勇伝を盛り上げてくれております。 
そんな石川梨華を加えた、モーニング娘。の卒業生安倍なつみ後藤真希、
そして、松浦亜弥DEF.DIVAです。 

DEF.= 〔形〕《俗》最高の,いかす[definitiveの短縮形] 
DIVA= 〔名〕(オペラの)主役女性歌手;プリマドンナ.[イタリア語] 
と言う意味があって、英語とイタリア語の合体なんで、まあ造語です。
(アメリカではDIVAはちょっとニュアンスが少し違うようです) 

コンセプトは「健気に見せて実は気の強いDIVAS」 彼氏にふられそうな瞬間。 
一瞬たじろいで、そのままいい女風情で立ち去ろうとするが、 
実際には、「後ろ髪惹かれたおしてる」感じがするイメージです。 

バックトラックですが、曲中に何度も極端な転調を行っております。
精神的な場面転換をクラシカルなイメージでガンガン転調していきました。 
楽曲の最後にさらに高揚する精神を表現するために転調もしてあります。 

いい女というものは本来1秒ごとに気が変わったりするもんで、 
そんな、「いい女感」が、この転調によって表現できればと思い、制作しました。
歌唱も4人の個性がぶつかりあって、新鮮な新しい作品になりました。 

どうか、お客様も彼女達の歌を「好きになって バカほめ」してあげてくださいませ! 

THANK YOU!


プロデューサー 
つんく♂ 
2005年9月吉日 
 
http://www.tsunku.net/defdiva.htm

平田さんキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!

平田祥一郎 編曲担当楽曲


やべぇーw好きな編曲だ♪
でも大体どんな曲はなとなく分かりましたね(笑)


「曲中に何度も極端な転調を行っております」って…むーあこがれMy Boyみたいかな?


とりえず期待しますよ♪